八月は「しじみ」の月

世界情勢

日本情勢

この令和の時代に

色々な物事、人々が

日々めまぐるしく変化、進化、退化していく。

この色々な流れに逆らうでもなく、身を任せるでもなく、

図太い芯を持って生きていきたいと思う。

そう

こんな時代に

しじみバカです。

ご無沙汰しております。

約半年前

八月のしじみ粥をリリースさせて頂き

おかげさまで大変好評いただきました。

そして今年の8月が早くも終わろうとしている。

と、言うことは

そう

また

作ります。

八月のしじみ粥

八月のしじみが1番美味しいから。

もちろん八月じゃないシジミも美味しい。

これから八月じゃないシジミを使った商品もリリースしていきたい。

そのつもりだ。

でも

八月のしじみの1番美味しい食べ方は粥だ。

粥だったのだ。

ゆえに、今年の八月に獲ったシジミ達も

粥にするのだ。

猛暑が続いた日本列島。

しじみ粥でお身体労わってやってください。