しじみバカ日誌、初投稿!

今回は初投稿なので、先ずは簡単にわたくしの自己紹介をさせていただきます。

皆さま、はじめまして。
嶋田漁業部五代目の嶋田一生と申します。

網走という道東の小さな町で、漁業と農業を代々受け継ぎ、
現在は私が五代目としてやっております。

皆さんも「しじみ」という言葉は聞いたことがあると思いますし、
食べた事もあると思いますが、
北海道の網走市で採れる「しじみ」には、実はたくさんの凄いところがあるのに
全国的に知名度はまだまだ。

これから投稿していく内容は、そんな「しじみ」を世界一と信じてやまず、その魅力を皆さまにどのように伝えていくかという事に向き合っている、
私「しじみバカ」の悪戦苦闘の日々のお話に少しお付き合いいただければと思います。